2ntブログ

ランファ新聞

ランファグループのブログです(^O^)
ランファ新聞 TOP  >  2014年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげ様でニューハーフクイーンらしいです

はい





http://xn--zck9amyp9e0b8hb.com/s/queen/1411/

ありがとうございます。ニューハーフクイーン。お久しぶりの水元さんです。

何かとっちゃいました^_^;
ありがとうございます。

慣れないドレスで未だ筋肉痛(笑)

[ 2014年11月28日 14:55 ] カテゴリ:蘭さんがお通りだいっ | TB(0) | CM(0)

公衆の面前で発言するとゆう意味

少しツイッタ―騒動があり更新遅れました(笑)

さてはて、こないだまでバカッターなるものが流行ってましたね。最近見ないですが消えたのでしょうか?
むしろ増殖しすぎて注目されなくなったみたいです。文明開化か気軽に自分を公開できるようになり簡単にちょっとした有名人になれる時代です。

本来不特定多数への配信とゆうのは責任があります。大げさ言えば命をかけるものです。過去にもささいな発言で失職したあんな政治屋や芸能人がいましたね

例えば石田純一さんの不倫は文化だ発言

本当かはしりませんが仮に彼の発言が嘘としても、彼にはそう誤解される土壌があった。火のない所に煙はたちません
そんなささいな事でも元々そうゆう土壌があれば何も知らない一般人は誤解をする
いささか高い有名税ともいいますがね

話を冒頭に戻しネット文化の発展により簡単に有名人になれる時代、自分を表現できる時代

だれでも石田さんのように高い有名税をとられる事があります。
発言に気を付けようとゆうのはそうゆう事です。
その発言で誰かが悲しい目に合わないかを考えないといけません。顔が見えないネットだからこそ相手を考えないといけません

私も正直今回の事件は悲しいです。このような土壌を作ってしまった私のせいとゆう事でマイナス以外ありませんが戒め含め事実を公開しました


誰もが自分の意見を賛同してもらえる情報ツールではなく批判含め色んな人の意見が手に入る情報ツールが昨今のSNSの役割と考えます。


さてこっからはほんの少し話を変えますが

公衆の面前※ブログ等も前述の通り立派な公衆の面前

でダメだしをすることは、ほとんど無意味だと思います。「ダメだし」の目的である「ダメを改善すること」が困難になってしまうからです。

注目が集まる中で「お前のここがダメだ!」と指摘することは、無礼な行為ですし、得てして反感を抱くことになります。
「なんでこんな場所で辱めるようなことを言うんだ」、と。みなさんも経験ありせんか?公衆の面前で叱咤されるというのは、侮辱そのものです。

そうではなく、裏口でこっそり「お前のここはよくなかったと思うよ」と伝えるようにすれば、相手が侮辱感を抱いてしまうことは、まずないでしょう。真意を理解してくれるかは別として、公衆の面前でダメだしするよりも、比較的「ダメだし」の効果は高くなるはずです。

※本人に言って論破されるのが怖くて、事情も知らない人に味方になってもらおうと都合の良い解釈を説明するのは論外ですが(・_・;)



ではなぜ公衆の面前で「ダメだし」をする人が絶えないかというと、その場合の真の目的は、純粋なダメだしではないからです。

たとえば上司が部下を叱る際に、同僚の目の前で叱るとします。このとき上司は、「この場においては、自分に絶対的な権威があること」を示したいと考えているのかもしれませんし、組織のマネジメントとしてそれが求められるのかもしれません。

「ダメを改善する」ことはどちらかというとサブ目的で、主眼たる目的は「権威を示すこと」なわけですね。ちょうど猿山のボスを想像していただければいいでしょう。

例えばの例ですが私は女優よ。ファンのみんなこいつらは外道よアピールを限られた場で味方しかいないであろうと勘違いできる場所で発言するのは典型的な例です。イタイタしいですね(;_;)

みなさんも痛い人にならないようにしましょう。
大人の社会では指摘してくれる人が珍しいのです。
因果応報されたことは巡り巡って貴方のもとへ



[ 2014年11月19日 02:26 ] カテゴリ:オーナー日誌 | TB(0) | CM(-)

2014年10月16日における謝罪文

謹啓 
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびは、ご案内手違い、対応にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

現場にいながら、私が管理していながらのミスによる原因です。全面的に私に責任がある事を前提に謝罪をさせてください

今回新人オペレーターとの伝達が未熟なまま操作の不手際、私が早く気付けば、私が駅前個室にむかえば、など挙げたらキリがないミス。更には、個室空調が悪くお客様に不快な環境にした、動揺し私自体が謝罪以外言えない状況で手が震えお茶をこぼした。
何も弁解できません。
お客様の仰るとおり、当店の対応は怠慢で最低の店舗と思います。

お客様な貴重なお時間を頂いたのに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

早急に業務オペレーション変更、今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
 尚、動揺のあまり声を発せれず申し訳ありませんでしたが、口頭、桂木からのメールのとおり次回グループ店無料、または交通費25000までこちらで弁証させていただきます。
 略儀ではございますが、取り急ぎHP上にてお詫び申し上げます。
どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


代表水元
[ 2014年11月16日 18:11 ] カテゴリ:オーナー日誌 | TB(0) | CM(-)

まお^_^;




な、なんでこんなものを(笑)
[ 2014年11月14日 13:35 ] カテゴリ:オーナー日誌 | TB(0) | CM(-)
ランファフロントブログ
ランファフロント、主に水元の日記

ランファ

Author:ランファ
やあ!ランファグループブログです。

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR