2ntブログ

ランファ新聞

ランファグループのブログです(^O^)
ランファ新聞 TOP  >  スポンサー広告 >  不屈のミサト >  ハートフルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートフルブログ

そう、ここはハートフルブログ・らんらんランファ日記。
人は言う、らんらんランファ日記こそは混迷の現代に差し込む導きの光だ、と。
またある人は言う、世界が維持される根拠はらんらんランファ日記をおいて他にはない、と。

おはようございます。
ある意味でアナリストの桂木ミサトです。

今日は初めてPCからブログを打ち込んでます。
普段はスマホから投稿してるんですけど、
フルキーボードで打つのはこれまた新鮮ですね。

蘭さんやエルさんの記事を読んで気づきました。
たぶん、たぶんですけど私のだけ記事が浮いてます。
いや、浮いてるのは記事だけじゃないんですけど。

でもこう考えてみませんか。
kさなぎ君あってのsm○pだし、iのはら君あっての2○th centuryなんです。
歩のない将棋は負け将棋とも言います。

可愛い女の子ばかりのランファの中に、
私のようなケッタイな巨人がいても良いじゃないの。
なんていうか、私は将棋の駒で言えばアレだね。。。


左馬のでっかい駒。

。。。

オチがイマイチだなぁ。
なんていうか、キレと分かりやすさの両面でイマイチですよ。
イマイチっていうか、カッスカス(TT)
でもみんな許してくれますよね?

だってここは、
ハートフルブログ・らんらんランファ日記なのだから。


【オチ部分の解説(言い訳)】
あの文脈だとほら、普通は将棋盤の上にある親指くらいの駒をイメージするでしょ?
飛車とか桂馬とか。
そういう中で私だけが左馬のデカい駒だよって。
なんでかって、体が大きいから。
ん?そもそも左馬が何か良くわからないって?
これですよ。


こんなデカいのが整然と並ぶ駒の中に一つだけあったら面白いなって。
そう思ってね、オチとして採用してみたんですけどね。
[ 2014年04月29日 05:21 ] カテゴリ:不屈のミサト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランファフロントブログ
ランファフロント、主に水元の日記

ランファ

Author:ランファ
やあ!ランファグループブログです。

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR